fc2ブログ

チケット争奪戦を終えて

いや~
本日はほんとに、4月27日のつばーさソロライブチケット取れて良かったっす…
ホッとした~

チケットぴあで取れました。

最初チケットぴあもイープラスも「アクセスが集中してます」表示でこれはダメかと思いましたよ…。で、イープラスの方は早々に27日の方は予定枚数終了になってしまって(26日の方はその時点ではまだ終了になってなかったですね、17時時点では予定枚数終了になってますが)。

チケットぴあの方が割り当て枚数多かったのかな?ページ何度もリロードするうちにチケット購入ページに入れて何とかチケット購入出来ましたから。ちなみにチケットぴあ、26日の方はこれ書いてる17時時点ではまだ購入可能ですな。一方27日は予定枚数終了。やっぱり平日より土日の方が人気高いですなあ。

やれやれ、これで4月26日も4月27日も無事つばーさに会える。ホテル取っておいたの無駄にならなかったよルンルン♪問題は26日の方は金曜日、休暇が取れるかそれが問題だ…いや絶対取る気でいるけども。

話変わってGolpeの埼玉公演、ところざわサクラタウンでやるのはいいんだけどサクラタウン内のアニメホテル無くなっちゃったのね!前回のGolpe同様あそこに泊まろうと思ってたのに楽天トラベルで東所沢駅周辺の表示に出てこないから「おかしいな?」と思ってググってみたらアニメホテルのサイトに去年で営業終了って書いてあったわ。不便だよぅ(´・ω・`)東所沢の周辺って駅の近くにホテルないんだもん(´・ω・`)(´・ω・`)チケット手に入ったとしてどこに泊まろうか悩む(´・ω・`)とか思ってたらもう楽天トラベルでホテル抑えてたわあてくし(笑)公式発表されたその日のうちに予約してたわ(笑)あかん、過去の自分が何やってたかの記憶がない…(;'∀')ま、まあいいやもうホテル抑えたからチケットもぎ取りに行くつもりで行くわ。

石川は折角ホテル抑えてあるし行くかな行こうかな…行きたいんですよ凄く。ピアノのレッスンを毎月1回は必ず東京でのお教室レッスンにしていたのを2回ともオンラインレッスンにしてもらうか…

発表会の月に1回もお教室でのレッスンを入れない勇気。まあ実はバッハのインベンション6番をもう弾けるようになったのです。あてくしにしてはここのところほぼ毎日ピアノ練習してましてね。ノーミスでは弾けないけどまあもう発表会でも弾けるくらいには弾けるようになりますた。ええ。だからもう6月の発表会余裕のよっちゃんです。とかいって油断したら本番で大ポカやらかしそうで怖いんだけど(笑)発表会直前まで仕上がらなくて焦るということはもうないので。6月はお教室でのレッスンなしでも何とかなるっしょ。

今日受診して来た婦人科も、今処方してもらってる生理止める点鼻薬が1度の診察で3か月まで出せるって話だから、次回の診察5月にしてもらったし。

というか婦人科にしても精神科にしても問診で薬処方してもらうだけの再診の患者はオンライン受診出来るようにしてくれないかな~お薬もオンラインで薬局に頼んで郵送にしてもらえないかな~そうしたらかなり楽になるんですけど~

とつばーさカテゴリなのに全然関係ないこと書いちゃった、いつものこと。

そういえばつばーさは北海道のテレビに出演したらしいっすね
テレビ観た人のつばーさのお顔が優し気でいいね!ってなポストを見てほっこりしますた。
北海道でうんと美味いもの食べてきなされつばーさ
しかし何でいきなり北海道行ったんだろ?何かお仕事関係??北海道のテレビに出るためだけに行ったの?(笑)いや別にいいんですけど

北海道のテレビ観たいんだけどどこで観られるかのぅ…
HULUとネットフリックスには入っておりますが…

さてお夕飯
スポンサーサイト