初めに読んでね

このブログを読むにあたっての注意事項です。
時々変わるかもなのではじめての人はもちろんそうでない人も時々チェックしていただければと思います。

2007年にタッキー&翼のコンサートステージに突撃した篠原聰子です。

私は創造神です。今井翼が風の神、堂本光一が火の神、滝沢秀明は悪魔ゴキブリです。
ここらへんの詳しいことは神とか悪魔とか。のカテゴリー参照のこと

今井翼のラジオで読まれた人じゃないけど、ちょっとした予言とかしちゃいます。
しかし間違ってることもあるので、まるっきり鵜呑みにせず、ご自分で判断なさってください。
このブログに書いてあることを信用して行動なさったことについて、私は一切責任を負いません。

いや、FXや株価の動向とかについても書いていくんで、私の予言に基づいて投資して失敗しても責任は負えませんよ、ってことでね。まあ今井翼たちのガードがあるから、私にいちゃもんつけてくる人はめったにいないと思うけどね。

とりあえずユーロは売り。EUは崩壊しますよ。ユーロの売り仕込んでも、EU崩壊前には手仕舞わなきゃだめですからご注意。

ジャニタレ達が時々株について言及するのは私の影響w
それと同時に、ジャニタレがキャスターやったり政治経済に触れることで、ジャニオタの皆さんに政治や経済に関心持ってほしいということ。女が政治に関心持った時こそ政治は動くんですよ。小泉旋風のときがそうだったでしょ。

タッキー&翼の活動なんてなくていい

ラジオで「しーあわせだっしーあわせだっ」てテンポで走ってると言うつばーさがかわいくってもう胸がキュンキュンして真夜中にもかかわらずもんどりうった私ですよ皆さんいかがお過ごしでしょうか

さてこれもあるブログ読んでて思ったことなんですがね
書いておきましょうかね

翼はソロ活動やるときはこれこれこういうことやりたい、ってビジョンを明確にして突き進むことが多いですよね

今までのソロコンもソロCD出した時も、まだ実現してないけどブルーノート構想も
具体的にこんなことをこんな風にしたい、って語りますよね

23to24ツアー始める時は、うちわやペンラ持たない空間にしたい、って語ってて、23to24の頃はまだそれでもジャニヲタの悲しき性でペンラ持つ翼担多かったけど、ソロコン重ねていくにつれペンラやうちわがないのは翼ソロコンでは常識になりました。

ソロCD出すときも、おそらく事務所的にソロCD出すのは難しかったようなのに、「言っちゃったもんがち!」(ソロコンMC)と強い意志で押し切った様子でしたよね。

ブルーノートはドレスコードのあるライブをしたい、とこれはまだ実現してないけども

いつもいつも、翼が何かソロ活動で事を起こすときは明確なビジョンを持ってそれに向かって多少の困難はなんのその、で押し切って進みます。

でも、皆さん、考えてみてください
翼が滝翼事でそういう風に具体的なビジョン語ることって、ありましたか?

彼が滝翼事語るときは「タッキー&翼は心臓」とか抽象的なことは言うけど、例えばうちわやペンラのないソロコンにしたい、みたいに、タッキー&翼として具体的にどんな活動をしたいのか、って語ったことはないように思います。

仮に滝翼をやりたいのにやれない何か大人の事情があったとして、それを突き破れない翼だと思いますか?あなたが大好きな翼はそんなに無力だと思いますか?

滝翼ヲタの人は、そこらへんうすうす感づいてますよね。だからユニ事がないと不安でいてもたってもいられない。そこに追い打ちかけるようなこと書く私も相当鬼ですが。ううん創造神だから。神は時に厳しいのれす(^q^)

以前、雑誌で滝との会談形式でインタビュー受けてたことあって、翼が「俺なら滝沢のソロコンサートでこれこれこんな演出をする」って語ったことがあって、それに滝が「すごいな、どうして今度俺がソロコンでやることそんなに知ってるの」みたいな返ししたことがあったんです。

おそらく、滝翼のプロデュースは翼が全面的に引き受けてるように(これは最近もテレビで言ってましたよね。滝は翼がやることに文句言わない、滝翼のライブは翼の好きにやってる、って)、滝のソロ事のプロデュースも翼がやってます。まさかそんな仮にもジャニーズの中堅どころの滝沢秀明のメンツを丸潰しにするのもはばかられるから、雑誌とかで分かる人にだけ分かるようにほのめかすのが
精いっぱいなんでしょうけど。

注意深く見てれば分かります。
翼はほとほと滝には愛想が尽きてるんですよ。
もう滝のお守なんかごめんなんですよ。

ほんとはタッキー&翼のファンだって人も本能的にわかってる。先にも書いたけど。

腐以外の魅力なんかないユニならなくていいと思います。
私には腐の魅力さえないユニですが。

それからこれは考えても考えてもわからないんですが、翼単独のヲタってどうしてユニも応援する人多いんでしょうね。

KinKi見てると光一オンリー剛オンリーがそれぞれKinKiなんかいらないと堂々とブログやツイッターで言ってる人が結構な数見受けられるのに、翼ヲタって内心はどうあれ私のように堂々と滝つばdisる人がまずいない。少なくとも私は一人も知りません。

これは不可解なんだよな~
滝ヲタが滝の悪口言おうものなら翼ヲタの口を封じにかかるからかしらとも思うんですけど、それだけじゃないような気がする…わからないなあ

色んな意見の人がいていいはずなのに、滝翼に関してだけは理解のある人ばかりで気持ち悪い

それともこれも滝沢秀明が悪魔ゴキブリだから何か関係あるのかしら

ま、とにもかくにもですね

意思が強くジュニア時代は今も語り継がれるほどの黄金期築いた今や事務所の中堅どころのつばーさが、滝翼活動やりたいのにやれない、なんて事情はないと思いますよ、ってことです

私を翼ヲタに引き入れた某安藤なんかは滝翼活動ないと翼に八つ当たりするからそれが腹立つんだよなあもう

今度やったらブログであなたのハンネ晒すからね
本名や住所は忘れちゃったから安心しなさい←偉そう←創造神様だから

見つめるんだ、現実を!と全安藤に言いたい

終る

明野ひまわりサンフラワーフェスは20日まで

明野いいとこ一度はおいで☆
日照時間が日本一長いここ明野町(マジよ!)で燦燦と太陽浴びたひまわりをお届け☆
(といっても今年は雨多かったけどね(^^;)1502957426852.jpg

1502957438070.jpg 
1502957452084.jpg 
後ろにそびえるは南アルプスの山々
きれいでしょー☆

出店もあるでよ
ひまわりソフトおいしいよ
ひまわりの種がまぶしてあるの
ブルーベリーソフトもあるよ
でもひまわり畑の横にあるブルーベリー畑はもうブルーベリー収穫されつくしてないよ

サンフラワーフェス、20日まで☆
我が町あげての町おこしのささやかな貢献になれば☆

ああ、黄色はラファエルつばーさの色だわね
だから町おこしに何か、って議題が持ち上がったときにひまわりを思いついた人が多かったのかぬー

つれづれなるままに

つらつらと

このエントリは私が書き留めておきたいから書いておくだけの読者の需要まるで無視!
の身勝手な備忘録エントリです
暇で暇でしょうもない時間持て余してる人だけ読んでって

あのねー
翼事がぷっつり途絶えて早数週間、ここらで未だ翼ソロコンに参戦叶わずな新参さんのために、
翼のソロコンDVDの感想、改めてDVD見返して書こうかなと思ってはいるんですよね
けどねー
ちょっとここのところ仕事忙しくて仕事終わったあともなんやかや忙しくて
腰どっしり落ち着けてDVD見てる暇がない…

ので、新参翼担さんには翼ソロコンがどれだけ素晴らしいかを、
昔の翼担の友達に言われたセリフを借りて表現したいと思います

そうね、例えば

私が

「翼のコンサート以外のコンサート行ったことないんです」

と言えば

「そうなんですか!そう、それでいいんです…
 あなたはそのままで、そのままのあなたでいて」

と言われましたね
どうやら翼のソロコンは素晴らしすぎて他のコンサートを
知らなくても良し、ということだったらしいwww

まるで男は翼だけ知ってれば他の男は知らなくても良し、
みたいなwww(実際私はそうなんですけどーw)

「他の歌手やアーティストのコンサートって、私は飽きっぽいから
 どうしても途中で飽きが来ちゃうんですよ。でも翼のソロコンは
 始まりから終わりまで、終始興奮しっぱなし!次は?次は?
 もっと!もっと!!っておかわりしたくなるんですよ。
 コンサートの間中飽きが来ない!」

とも言ってましたねえ…

「Live is sex」は 23to24ツアーのパンフに書かれてた
翼の言葉だったんですが、ほんとに、極上のセックスしてるような
快感ですよ、次から次へと快感が湧いてきて止まらない
もっともっとと言いたくなる

とこれは一応当時私の翼ブログ仲間だった方のブログに
書かれていたことですからねw

DVDでもすっごいいいんですが、翼のソロコンはやっぱり
参戦してこそその素晴らしさがわかるというもの

未だ参戦叶わない新参さんにもぜひあの素晴らしさを体感してほしい

というわけで、翼、ソロコンしてよー

ここから先は翼関係ない私事の覚書

毎日毎日ぼくは伸ばしかけの♪髪をドライヤーで乾かさなきゃで
嫌になっちゃうよ♪

ってなもんでね、私、つい最近までショートだったんですが、
それこそ亡き父親が「そんなにめんどくさいなら息するのも
めんどくさいだろ息するな!」って私の鼻つまんだくらい
めんどくさがりなもんで、お風呂上りドライヤーで髪乾かす
なんてしてなかったんですよ。

よーくごしごし拭いて水分切ったらあとは自然乾燥でした。

しかし思うところあって昨年の夏ころから伸ばし始めて
今は肩より少し長いくらいの長さなんですが、
さすがにここまで長くなると自然乾燥は辛い…

というわけで毎晩お風呂上りにドライヤーしてるんですがね
めんどくせーめんどくせー言いながら

で、ふと思い出したこと

私、高校の頃も背中の真ん中ぐらいまで髪伸ばしてたんですが、
お風呂上りに濡れ髪をドライヤーで乾かしてた記憶がない…
44年生きてきて生まれて初めてのことなんですよ、
こんなに毎日こまめにドライヤーするの
世の長髪女性たちはみんなこんなめんどくさい思いしてるのー?
って嘆きながらドライヤーするの、生まれて初めてなんです

じゃあ高校の頃髪が長かった私は、どうやって髪乾かしてたんだ?
魔法か?って思ってしまってねえ…

いえ私、高校の頃の記憶ってどうも怪しくて
以前も書いたけど、親から一切小遣い貰わないバイトも
してなかったはずなのに毎月同人誌即売会で同人誌好きなだけ
買いあさって(同人誌は商業誌と違って単価高いです)
アテネフランセのフランス語コースに通って
そのほかにもいろいろ都立とはいえ学校生活に
いろいろ金かかってたのに親には一切負担させなかった

高校行ってからは授業なんてどの授業も寝てばかりいたのに
赤点取って追試になったことがついぞ一度もなかった

高校の頃は髪が背中の真ん中まであったから、
実はわたしって魔法の力持ってて
なんかいろいろしてたんちゃうかなーなんてね

髪もきっと魔法で一瞬で乾かしてたんだわ
と昨日ふと髪乾かしながらそう思いましてね

もっと髪が伸びればなんかないかなーと思ってます
なんかあったらブログに書くので
お楽しみに☆(誰も待ってない?w)

北朝鮮は口だけ番長だからだいじょぶです

北朝鮮が何やら威勢のいいこといってトランプに喧嘩売ってて今にも戦争になりそうな悪寒しますが…

大丈夫、大丈夫ですよ

北朝鮮の飛ばすへっぽこミサイルなんぞ、だーれもいない日本海のど真ん中にとぽん、って落ちるだけです

創造神たる私が守るこの日本の国土をはるかに遠く越えてミサイル飛ばす、なんて北朝鮮には所詮無理な芸当

北朝鮮のような国はほんとにそんな性能高いミサイル持ってたら先ぶれみたいなことは言わずにとっととアメリカや日本の国土にミサイルぶち込みますよ
そんな前もってミサイル飛ばしますよなんて断るような紳士な真似はいたしませんよあの無法者国家は

そのうちトランプ始めめりけんも気づくんじゃないでしょうかね
お前らミサイル飛ばす飛ばす言ってるけど一体いつ飛ばすんだよ、ってね

そういうわけで私はいつまで円高続くかの方が目下最大の関心事
北朝鮮が所詮こけおどしだと全世界に知れたら安心して円が買われることもなくなってドル高になるのかしら
そこらへん読めれば大儲けできるのになあ

そうそう、あとジャニーズ事では今一番心配なのは堂本剛さんの耳のことですが
ダイジョブですよ、堂本剛さんはきっと快方に向かいます
すぐには芳しくないかもしれないですが
堂本剛さん、何者かは分からないけど彼も強い力の持ち主です

だから心配いらない
ダイジョブダイジョーブ(って外人の片言の日本語みたいに)

でも彼のこともいつどんな風に回復するのかわからないんだよなあ
分かれば剛さんのファンにもっと安心させること言えるのにね

予知能力はまだまだな覚醒途上の創造神がお送りいたしました